知っておきたいフリーランス情報【持続化給付金】とは??

コロナウィルスの影響により、美容業界においても営業店舗の一時閉鎖や、自粛要請に関連する予約のキャンセルなど多大な影響がでております。

新聞やテレビの報道では、フリーランスや個人事業主の為の救済措置として


新型コロナウイルスの影響で売上が大きく減少した場合、
「中小・小規模事業者に直接、現金を渡す」 といった内容を耳にしているかと思います。

今回この内容に関してわかりやすく解説している記事をご紹介させて頂きます。

当シェアサロンの利用者様にとって有益な情報はいち早くキャッチし、皆様の不安が少しでも解消できるようブログにて共有発信していきたいと思います。

下記の引用元に詳細は載っています。ピックアップしますと下記のような内容になりますので是非下記のリンクをご確認下さい。

給付の概要

売上が大きく減少した事業者に対し、法人200万円、個人事業者等100万円を上限に、現金を給付するというものです。
 

対象者

中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者等、その他各種法人等で、新型コロナウイルス感染症の影響により売上が前年同月比で50%以上減少している者

引用元・https://www.npc.bz/hojokin/20200410

との事です。詳細や手続き、いつから適用されるかなどの情報は引用元に載っていますのでご確認下さい。また経済産業省からの発表をこまめにチェックするのも重要かと思います。

今後も進捗があり次第、皆様にお知らせをさせて頂きます。当シェアサロンとしましても出来る限り利用者の皆様のお力になれるようサポートをさせて頂きます。

株式会社MIRRORBALL

]]>

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次