MENU

フリーランスへの転身による美容師の報酬面での成功事例

目次

フリーランスへの転身で美容師は収入が上がる?

本日はフリーランス美容師の報酬事情に関してお話したいと思います。何をもって成功とするかは定義が難しい話ではありますが、今回は所得面でフリーランスに転身することによって収入が増えた利用者が複数出てきたことを報告させて頂きます。

リスクとリターン

店舗による集客の保証もない中、自身のブランディングと今まで築き上げてきた顧客との信頼関係を持って、リスクを承知でフリーランスへ転身した美容師が自分の力で報酬を得ていくというのは素晴らしい事だと思います。集客を自分で行うというリスクをとった美容師には当然それ相応のメリットもあります。

現在EMANONではInstagram集客やブログ集客、お客様ハントに秀でた方もいれば、信頼関係で多くの顧客を持っている・・・。など様々な形で集客し報酬UPに成功している方が出てきています。

売上100万で報酬はどうなる??

1つの目安としてフリーランスで100万の売上を達成する事が出来れば、報酬面で今までよりも、良い待遇を迎えられる事になるかと思います。
EMANONシェアサロンではそこを達成している美容師さんが複数人でてきております。これからフリーランスを目指す方はここを一つの目標として活動するもの1つかと思います。

大体、材料にかかる費用を7%を支払ったとしても、十分な報酬と今までと違う自由な働き方に大きな満足感を感じる事ができるのではないでしょうか??

あわせて読みたい
シェアサロン比較!ダントツでお得な3万20%プラン登場!!【他社比較】 About Salon- サロンについて - 私たちは、美容師やネイリスト、アイリストの方が働きやすいシェアサロンを展開しています。EMANONではシェアサロンの枠を超え、利用者...

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる