MENU

【どっちがお得?】月額利用とスポット利用

目次

EMANONにある2つの働き方。月額利用とスポット利用

結論から言いますと利用方法や客単価など影響するので【人によって】違います。
今回はEMANONシェアサロンの上手な活用方法をご紹介します。

月額利用とスポット利用

月額利用のここがオススメ☆

月額利用
月額利用料金〇万(+税)と税込み純売上の〇〇%を収めて頂きます。
※料金は店舗とプランによって異なります。

あわせて読みたい
Plan Plan - プランと料金 - 変動料金プラン EMANONシェアサロン新宿南口 柔軟に働きたい方には、変動料金がおすすめです。使用料金は店舗ごとに異なります。 詳細 月額変動...


売上は月末締めで、報酬は翌月20日払いとなります。

・最大90%バックの還元率
業務委託や正規雇用では難しい高い還元率が実現出来ます。

・予約の確保が容易!
※利用者の多い店舗では、月毎に固定費をお支払頂いている月額利用者様が優先になります。

・決済方法が豊富!
月額利用者様はクレジットカード各種、電子マネーなどキャッシュレス決済利用可能。

・時間=家賃コストではなくなるのでお客様に余裕をもってサービスを提供できる。

・土日、平日気にせず利用が可能。

月額利用はここに注意☆

・利用頻度に関わらず固定費が発生する。

・キャッシュレス決済利用時は手数料負担が発生します。
2019年10月~2020年6月末まで2.16%。それ以降は3.5%

月額利用されている利用者様

30代男性 Aさんの場合
元々、店舗と顧客がいる状態でEMANONに移籍、月8休みで出勤時の予約は8~9割埋まる状態。お店の経営、管理などの煩わしさなどがなくサロンワークに専念できる環境に居心地の良さを感じて頂いています。

20代女性 Nさんの場合

SNS集客にも強く、単価も高くお客様に支持されている。
フリーランスになって大幅に収入UPしたと喜んで頂いております。

月額利用者についてのまとめ

ある程度顧客がいる、または見込める美容師さんにオススメです☆
やればやるほど自分の報酬としてバックされるので、やりがいを実感しやすいかと思います!

スポット利用のここがオススメ☆

スポット利用
平日30分/550円(̟+税)、土日祝日1100円(+税)
利用料金は30単位で計算。土日祝日は利用料金が変わります。

・固定費【0円】利用する時のみコストがかかる。

・時間に対して利用料金が発生するので、単価と施術スピードによっては高い還元率を達成出来る。

・副業可、他店との掛け持ち可で働き方の自由度が高い。

・平日のみの利用であれば利用コストを抑えやすい。

ここには注意スポット利用☆

・予約は月額利用者の方が優遇されますので、予約とりにくい店舗もあり。

・土日祝日の利用が多い方は利用コストが高め。

・予約の当日キャンセルなどキャンセル料金が発生する場合があり。※利用希望店舗に確認下さい。

30代男性 Iさんの場合
副業のITのお仕事と、美容師のWワークで活躍中。顧客の希望がある時間にスポットで予約を入れるスタイルでご利用いただいております。

30代女性 Mさんの場合
2店舗で活躍中。お客様のスケジュールに合わせて2店舗をご利用頂いております。

スポット利用者についてのまとめ

スポット利用に関してはライフスタイルに合わせた柔軟な対応が可能、短時間での活用も可能!
副業や掛け持ち利用の方にオススメです☆

プランの変更も可能☆

30代女性 Kさんの場合
スポットで業務委託との掛け持ち利用で週4程度平日メインで利用していたが、土日にもお客様をご案内したい、フリーランス1本でやりたいという理由で月額に変更。

まとめ

月額利用とスポット利用の違い参考になりましたでしょうか??
実際には利用する曜日や客単価などによって【どちらがお得??】かは変わりますが、ご希望の方は【客単価】と【月間客数】をお伝え頂ければPCによって、報酬のシュミレーションを行う事も可能です☆ぜひご相談ください!

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる