ランディングページって知ってる?LPがフリーランス美容師に必要な理由

こんにちは!EMANON編集部です。

今回の記事は【ランディングページ】に関する記事です。

フリーランス美容師として活動していくためにとても役立つモノですので、ぜひとも最後まで見てみてください。

目次

ランディングページとは?

広義の意味、狭義の意味でいろいろあるのですが、今回の記事でいうランディングページとは、

【ネット上のチラシ】

のようなものだと考えていただければと思います。

ランディングページはLP(エルピー)と略され、ネットのマーケティングとして欠かせないものとなっております。

以下LPと略して進めていきますね。

LPがあるメリット

LPがあるといろいろメリットがあります。

・自分の売りを伝えられる
・来て欲しいお客様に来てもらえる
・価値を提供できるので値下げする必要がない
・自分の事をわかってもらった状態で来店されるので接客もスムーズ

などなどたくさんのメリットがあります。

LPとはどんなかんじ?

実際にどんなページかイメージつきにくいと思いますので例としてご紹介します。

【ショートボブ美容師イイノ】

一つの事例ですが、特徴として・・・

・すべての情報が載っている
・画像などを多く使用している
・縦に長い

上記のような特徴があります。

先程お伝えした【ネット上のチラシ】という意味ではたくさんの情報をのせてあるページなのでチラシに近いモノはあります。

ただ、紙のチラシや印刷物などと違ってネット上のページには情報をいくらでも載せることができます。

その違いはとても大きいのではないかと思います。

全ての情報を載せられることのメリットが大きい

「不明点や不安点をなくす」というのがLPを作成する場合での大切なポイントとなります。

お客様がそのLPを見て「行ってみたい」と思ってもらうには、「わからないことを先回りで解決していく」ことが重要でLPはそれに適しています。

・どんな美容師さんで
・どんな技術やスタイルが得意で
・こだわっていることはどんなことで
・実際に来てるお客様からはどんな評判で
・実際のスタイルはどんなかんじで
・メニュー・料金はどんなかんじで
・場所はどこにあって
・どんな内装のお店で
・営業時間や休みはいつで
・予約の仕方はどうで

これを全部口頭で説明するのは難しいですよね?

それを代わりに説明してくれるモノがあったらよくないですか?

それがLPです。

一度作成すれば、あなたの代わりにLPが全部説明してくれます。

それを見たお客様が「行ってみよう」と思い、ご連絡いただけるという状態が構築されます。

ただのブログより効果が高い

フリーランスの美容師さんでも「ブログサイト」を持っている方はたくさんいらっしゃると思います。

ただ、初めてのお客様は一つの記事だけ見てご来店されるケースはあまりないのかと思います。

その時にLPがあれば「初めての方はこちらを見てください」などの文面でリンクを張って見てもらえれば予約までしてくれるお客様がグンと増えます。

「ブログ書いてても読まれないし、お客様も来ないなー」と感じている方はぜひ一度LPを作ってみてもいいかと思います。

一般的な業者でのLP作成は10万〜40万が相場ですが、美容師向けのLP作成で活動している美容師もいますので相場の半額程度でご案内もできますので、気になる方は下記のページをご覧の上ご連絡頂ければと思います。

【デジタルサポート】美容師向けの発信・集客・ブランディングのお悩みをデジタルでサポートします!

今後の記事でLPをどう見てもらうか?という記事を作っていきますのでお待ち下さい!

それではよきEMANONライフを。

]]>

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次